30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

仮想通貨Symbol(旧NEM)の付与開始

本日から暗号資産取引所のZaif Exchengeにて暗号資産のNEM保有者に対してアップデート版であるSymbolが付与されるとのことです。

⇩私は以前に11000枚ほどのNEMを1枚/12円程度の時に購入しており塩漬け状態でした。

syachikunosusume.hatenablog.com

 アップデートに伴い、Zaifに預けられているNEMは1:1の割合でSymbolに交換してくれるとのことで私は11000枚のSymbolを受け取れるようです。

Symbolの取引所による取引開始は5月19日からのようで、開始価格が楽しみです。

近々アップデートがあるとは知っていましたが、いざ実装されると期待が膨らんでくるものです。

 

仮想通貨について私は全くの素人であり、NEMについても「安いから」の理由だけで買ったまでで「上がりますように」とお賽銭感覚でした。

とりあえずNEMとSymbolの違いを当ブログで説明できるようになろうと思いググってみましたが、仮想通貨関連の専門用語とカタカナの多さに吐き気を催し心が折れました。かなりザクっと説明するとSymbolはNEMに比べて処理スピードがめっちゃ速く、セキュリティがめっちゃ強くなるようです(笑)

説明が雑で申し訳ないですが5月19日以降の価格に注目して、大きく跳ね上がればタイミングを見て売りたいと思います。