30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次世代冷媒

梅雨ですね。 梅雨が開ければいよいよ夏到来ですが今年も暑くなりそうですね。 20年ほど前は気温が35℃を超える猛暑日は1シーズンに数日あるかないか程度だったのに、ここ数年の夏は毎日のように35℃以上の日が続いている気がします。 これも地球温暖化のせい…

2020.6.16 ユナイテッド航空 買い

買いました。 ユナイテッド航空。 ウォーレン・バフェットがコロナで手放したとされる航空株のひとつ。 不安しかないけど買いました。 さて、どうなるか。 楽しみです。

全固体電池

最近というか2、3年ほど前から気になっているテーマの1つに全固体電池があります。 全固体電池とはスマホなどに使われるリチウムイオン電池に代わる次世代電池です。 だいたい2025~2030年の間に普及されると噂されています。 難しいことはわかりませんが既…

2020.6.12 保有株

今日はNYダウとも日経平均も爆下げだったので売買なしでした。 やはりこの辺でみんな売ってるっぽいですね。 またしばらく待ちの期間になるのかなと。 そんなこともあって現在の保有株を確認がてら紹介します。 【GMOクリック証券 NISA口座】 【楽天証券 総…

2020.6.11 東レ 旭化成 利確

本日の売買。 というかサボってたので前回投稿から本日までの売買。 前回購入した東レを6/2に売り払いました。 それと米国株にも手を出し、ゼネラル・エレクトリック買いました。 そして本日、旭化成を売り払いました。 そろそろコロナ反発相場の第1波は終了…