30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月 保有株評価損益

国内株 国内保有株評価損益 国内保有株評価グラフ これまでヤフーファイナンスから株価データをスクレイピングして自動で表とグラフを作っていましたが、先月で対策が施され使えなくなってしまいました。なので、これからは手打ちで作った表とグラフを貼って…

2021.5.17 仮想通貨NEM利確売り

先日、ついにNEMのアップグレード版であるSymbolを付与されました。 ⇩過去記事 syachikunosusume.hatenablog.com しかし、保有数を確認するとNEMが残ったままでした。 は...? どういうこと? 私の解釈では「保有NEMと同数のSymbolが入替りで付与される」と…

仮想通貨Symbol(旧NEM)の付与開始

本日から暗号資産取引所のZaif Exchengeにて暗号資産のNEMの保有者に対してアップデート版であるSymbolが付与されるとのことです。 ⇩私は以前に11000枚ほどのNEMを1枚/12円程度の時に購入しており塩漬け状態でした。 syachikunosusume.hatenablog.com アップ…

2021.5.7 ビヨンド・ミート(BYND)買い増し

購入銘柄 ビヨンド・ミート(BYND) 約定数量 :5 約定価格 :107.69 合計保有数量 :11 平均取得価格 :137.2209 チャート 買い増し理由 news.yahoo.co.jp 記事の通り、1株損益の赤字幅が予想を上回り、売上高も予想に達しなかったことで株価が下がったよう…

DXの行く末

昨今、DXだのAIだのの話題で世間が賑わってますね。 「DXってなんだ?」と思いつつも人に聞くと恥をかきそうなので事前にググりました。 DXとはデジタルトランスフォーメーションの略であり、ザクっと言うと「企業がデジタル技術を導入して効率化を図ること…