30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ下がるで

どうも。 なにやら昨日のNY市場はまた2700ドル以上の下げになったようで。 今日の日経平均もつられて下がるやろうなぁ。 問題は底値はいつなの?っていう。 たぶんもうオリンピックは通常通り開催されないだろうし、コロナについても感染者数がワラワラ増…

自分にとっての投資とは

どうも。 コロナショックで株価が下がるをただ傍観するのもあれなので。 投資とは何かを考えてみました。 ↓まずは投資とはをググりました。 投資 - Wikipedia 投資(とうし、英: investment)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるた…

底知らず

どうも。 今日も日経平均は-1050円と大暴落となり、ついに2万円を切ってしまいました。 今後も私は傍観することしかできない状況が続くでしょうw あ〜あ… せっかくブログ始めたのに…w まぁ自分のための備忘録なので、いいんですけどね。 さて、このコロナシ…

リセッション

レバノンが初の「デフォルト」…政情不安さらに深まる恐れ : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン どうも。 なにやらレバノンがデフォルトに陥ったようで… コロナといいデフォルトといい、これはもうリーマンショック級のリセッションに入ったような気がす…

損切り

どうも。 昨日買った明豊ファシリティの損切り注文(600円)が約定されました。 購入価格:630円 損切り価格:600円 数量:100 損益:-3000円 早いな。 反発すると思ったのに… 今朝からまた日経平均が暴落中です。 コロナの影響はまだまだ続きそうですね。 反…

初トレード

どうも。 当ブログでの初トレードをようやく実行することができました。 コロナも落ち着いてきた?気がするので反発地合狙いで購入しました。 銘柄:明豊ファシリティワークス(1717) 購入価格:630円 数量:100 損切り注文:600円 購入理由:営業利益も安定…