30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

2020年実現損益と運用資産総額

2020年もあと数時間で終わろうとしています。

 

早いものです。

 

ということで、今年の資産運用による実現損益と総運用資産をザクっと計算したのでここに記録します。

 

まず、私の運用資産は大きく分けて以下の三部門になります。

  • 株式部門
  • ロボアドバイザー部門
  • 仮想通貨部門

株については主に国内外に分別されますが、私の管理がチャカチャカなので、証券会社別に記載していきます。(笑)

それとソーシャルレンディングにも投資していますが、大した額ではないのとめんどくさいので今回は除外します。(笑)

 

 

 三部門合計結果

実現損益合計 +231,423円(内、759.1USドル*)

保有資産時価総額合計 2,880,025円(内、株式部門9916.34USドル*)

*1ドル=103.1535円で換算(2020/12/31 18:17時点)

 

株式部門

GMOクリック証券

実現損益+配当金

f:id:bisyamon0218:20201231170134p:plain

小計 +122,950円

 

保有株一覧

f:id:bisyamon0218:20201231171745p:plain

保有株(1/2)

f:id:bisyamon0218:20201231171847p:plain

保有株(2/2)

保有時価総額:1,014,280円

評価損益合計:+9,180円

 

楽天証券

実現損益(国内)

f:id:bisyamon0218:20201231173058p:plain

 小計 +26,981円

 

実現損益(国外)

f:id:bisyamon0218:20201231180537p:plain

小計 +77,852円(754.72USドル)

 

配当金(国内外)

f:id:bisyamon0218:20201231173958p:plain

 小計 +3,640円(内、4.38USドル)

 

保有株一覧(国内外)

f:id:bisyamon0218:20201231181134p:plain

保有資産時価総額:1,222,568円

評価損益:+20,542円

 

株式部門合計

実現損益合計 +231,423円(内、759.1USドル*)

保有資産時価総額合計 2,236,848円(内、9916.34USドル*)

*1ドル=103.1535円で換算(2020/12/31 18:17時点)

 

私としては国内株(NISA口座)はGMOクリック証券口座で管理し、国外株を楽天証券口座で管理するつもりだったのですが、上半期は楽天証券口座で国内株を短期売買したり、長期でJAL保有したりでブレブレのチャカチャカでした。(笑)

来年はブレずに管理していきたいと思います。

しかし、こんな適当な売買と管理にもかかわらず、いざ数字にしたらプラス収支となっていたのは自分でも驚きでした。(笑)

 

 

ロボアドバイザー部門

THEO

f:id:bisyamon0218:20201231182742p:plain

保有資産時価総額:371,406円

評価損益:11,406円

 

今年の9月から始めたロボアドバイザー投資のTHEO。

順調です。

しかし、ウン十年単位の長期運用となるので、3ヶ月程度じゃ評価してもしょうがないですけどね。(笑)

ポートフォリオの内訳をまた記事にしたいと思います。

syachikunosusume.hatenablog.com

 

 

仮想通貨部門

Zaif

f:id:bisyamon0218:20201231183151p:plain

保有資産時価総額:271,771円

 

実は仮想通貨も保有していたことを思い出し、久しぶりに取引所にログインしました

かなり昔に買ったNEMXEM)が少し上がってました。たしかコインチェック事件が起こった半年~1年後くらいに当時1XEM=12円程度で10,000XEM購入し、その後、いくらか忘れましたが1,000XEM買い増ししています。

ほぼ宝くじ感覚で買ったのですっかり存在自体を忘れていました。(笑)

また利確売りできた時点で記事にしたいと思います。