30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

まだまだ下がるで

どうも。

 

なにやら昨日のNY市場はまた2700ドル以上の下げになったようで。

 

今日の日経平均もつられて下がるやろうなぁ。

 

問題は底値はいつなの?っていう。

 

たぶんもうオリンピックは通常通り開催されないだろうし、コロナについても感染者数がワラワラ増える。そして感染者の多い県は封鎖なんてことも考えられる。これらのイベントや発表毎に株価は爆下げするやろなぁと考えてます。なのでまだまだ下がる要素は満載です。

 

こんな状況なのにネットニュースなんかの記事でよく見かけるのが「日本株大安売り中!」や「下がった今が買い時!」的な記事である。

 

気持ちはわかるけどいくらなんでも早すぎるわ。フライングにもほどがある。しっかり落ち着いて底値を見極めてからじゃないと。まぁ積立投資みたいなやり方してんのなら別ですけど。

 

私はGWくらいまでは取引を控えます〜。