30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

初トレード

どうも。

 

当ブログでの初トレードをようやく実行することができました。

コロナも落ち着いてきた?気がするので反発地合狙いで購入しました。

 

銘柄:明豊ファシリティワークス(1717)

購入価格:630円

数量:100

損切り注文:600円

購入理由:営業利益も安定して黒字。コロナによる爆下げも一段落と勝手に予測。反発狙い。

 

ずっとルネサスエレクトロニクス(6723)を買うタイミングを伺っていましたが、日経平均がコロナショックで爆下げしたことにより面倒くさくなって傍観してました。

 

そんな時に見つけた明豊ファシリティ(1717)。

日足と週足チャート的にはそろそろ反発っぽいし、月足は安定して上昇中だったので「まぁこれでも買っとくか」ってな感じですw

超感覚トレードです。

とりあえずリスク回避のために損切り注文は600円で入れときました。

この注文価格の根拠としては、直近安値がこれくらいだったから。くらいなもんですw

 

以上、とりあえず様子見で。