30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

2021年6月 保有株評価損益

国内株

f:id:bisyamon0218:20210630193445j:plain

国内株評価損益

f:id:bisyamon0218:20210630193610p:plain

IHIがそろそろ頭打ちなんじゃないかと売却を考えていましたが、国防関連、ロケット等の宇宙開発関連、水素関連でもあるIHIを今売るのは時期尚早であると判断し、引き続き保持することにしました。他も長期保有目的なので継続して見守っていこうと思います。

米国株

f:id:bisyamon0218:20210630194717j:plain

米国株評価損益

f:id:bisyamon0218:20210630194800p:plain

ケマーズ(CC)が相変わらず右肩上がりで感謝なのですが、ニオ(NIO)が急上昇で先月から33%の上昇率となっています。理由は5月度の出荷台数が前年度同月と比べて大幅に上昇したことが挙げられています。これに追い風となるか、ENEOSが北米のスタートアップAmpleとバッテリー交換事業の協業を発表しました。ニオ(NIO)は他社EVがバッテリーパックの充電方式を採用する中、交換方式を採用することにより、充電時間必要としません。「これが大きなトレンドとなればテスラを超えるEVメーカーとなる可能性があるな~」なんてニヤニヤしながら株価を眺める日々です。

www.nikkei.com

trafficnews.jp


保有総額国内外比率

 

f:id:bisyamon0218:20210630202333p:plain

 

↓先月の評価損益

 

syachikunosusume.hatenablog.com