30代 高卒ブルーカラー会社員の資産運用

株取引や日常についての備忘録です。

2021.2.19 ビヨンド・ミート BYND 買い

購入銘柄

ビヨンド・ミート(BYND)

  • 約定数量:3
  • 約定価格:165.8233ドル
チャート

購入理由

昨今、カーボンニュートラルや菜食主義の拡大もあって「代替肉」というワードを耳にすることが多くなりました。代替肉とは大豆等の植物性タンパク質から作られたニセモノの肉です。今回購入したビヨンド・ミートはそんな代替肉業界で筆頭と言っても過言ではないほど力の入ったスタートアップ企業です。

現在世界の温室効果ガスの14%を占める業界が畜産業界であり、養殖される牛のゲップやエサの飼料である植物を育てる過程等を含めると環境負荷がえげつないようです。それは世界中の人が肉を食えば食うほど増える一方であり、食う量を減らすか、もしくは食う肉を代替肉へ移行しなければこの先カーボンニュートラルなんて夢のまた夢となるようです。

これらの経緯もあって代替肉業界は今後うなぎ上りまちがいなし!!と安易に考えてとりあえず3株からポチりました。今後もちょこちょこポチっていこうと思います。